2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

玉川大学合唱団の1年間の活動紹介

広報の土田です。


桜の花も満開となり、あと少しで年度が変わる時期にやって来ました。今年は、玉川大学に何名の新入生が入学して来てくれるのかな?と期待している今です!!



そんな新入生に向けて、合唱団は1年間どのような活動をしているか気になる人も多いかと思いますので1年間の主な活動紹介を簡単にしていきます!!



~4月~

・スプリングコンサート(玉川学園チャペル)

新入生に向けての発表会を行ないます


今年は2回行ないますので、是非1度足を運んでみてください!!

fc2blog_201204241414376f3.jpg


~5月~

・新入生歓迎会

例年、焼肉食べて皆で遊んだり!!今年度は、厚木市のバーベキュー場で行ないました。

DSC02789_convert_20120627012905.jpg


IMG_1341_convert_20120628182903.jpg


↑場所はこんな感じです☆
~6・7月~

・定期演奏会に向けての練習


~夏休み(8月上旬~9月中旬)~

・夏合宿
IMG_1772_convert_20120926134050.jpg


~10月~

・定期演奏会

半年までの間で行なってきた成果を発表します!!

・青空祭
地域のお祭りに招待されて、秋の曲を歌ったりします!!

~11月~

・コスモス祭

コンサートする年があったり、模擬店を出したりする年があったりします。



~12月~

・クリスマスツリー点灯式
今年度初めてご招待をしてもらいました。


・クリスマス礼拝

1年生は、玉川の教育の授業で「クリスマス礼拝」があるのですが、舞台上に立ってクリスマスの曲を歌います。

030_convert_20121230214813.jpg

~1月,2月,3月~

・訪問演奏会

年によって異なりますが、養護学校や保育施設、老人ホームなどに訪問をして演奏会を行なっています!!



・春合宿


主にスプリングコンサートに向けての練習です。




以上が大まかな1年間の活動内容です。




次に活動日の紹介をします。


活動日→毎週月、水、金の週3回 17:00~19:30

場所→大学4号館201教室




で活動をしています。



合唱経験者も未経験者も歌が好きな人やピアノを弾きたいという人は


是非一度見学に来て下さい!!



随時ブログを更新していきますので、見て頂ければと思います。





心よりお待ちしてます!!






22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

2012年度卒団式☆

こんばんは!



久しぶりのブログ更新です!!



今回は、先日行なわれた卒団式について載せていきます。



今年は、2名の卒団生を迎えての式となりました。




まず、午前中は在団生で会場である201教室をセッティングしたり流れの確認をしました。



DSC03906_convert_20130327230739.jpg



DSC03908_convert_20130327231223.jpg



DSC03909_convert_20130327231259.jpg




2名の卒団生を在団生がアーチを作ってお出迎えして、いよいよ卒団式本番!!




まず、卒団生の紹介を在団生が紹介して先輩から一言頂いて、先輩方に1曲指揮を振ってもらい


・花       滝廉太郎作曲
・COSMOS  ミマス作曲



の1曲を全員で歌いました。



次は、在団生から卒団生に向けて3つのグループの人達が出し物をしてくれました。




DSC03915_convert_20130327231419.jpg



DSC03918_convert_20130327231516.jpg




DSC03920_convert_20130327231554.jpg



どれも個性があってとても素晴らしい出し物でしたね




その後は、団長からの挨拶があり卒団生への送る歌を歌って




卒団生へ記念品を贈呈して



DSC03924_convert_20130327232048.jpg



卒団生は一旦退場して部室で待機して頂き、片づけをして最後に記念写真を撮りました↓



DSC03931_convert_20130327232612.jpg



夕方になり、打ち上げをいつもお世話になっている「ファインステート」さんで行ない夜遅くまで卒団式を楽しみました!!




今年卒団した、ゆかり先輩と青山先輩 卒業並びにご卒団本当におめでとうございます。


時間がある時は、いつでも遊びにいらして下さいね!!


今年は、2名卒団して行きましたが 



来年は7名ととても多いので、今年より更に楽しめるような式になる事を期待したい所です。


皆さんお疲れ様でした!











23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
