2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.20 (Tue)

新入生歓迎会!!2017!

ブログ更新が不定期になってしまい申し訳ありません。
本日は、一昨日の18日に行なわれた新入生歓迎会について報告したいと思います!!

今年も、昨年と同じく「こどもの国」でバーベキューをしました(^▽^)/新入生歓迎会 2017_170620_0107

今のところ、一年生は7人入部してくれました!三月に卒業された先輩二人も来て下さり、昨年より人数が多く賑やかでとても楽しい新歓になりました✨
しかし・・・この日はあいにくの大雨。屋根があるところなので大きな問題はありませんでしたが少し雨が入ってきて、傘をさしている人もいました(笑) バーベキューのあとみんなで外で遊べなかったのは残念でした。

新入生歓迎会 2017_170620_0079

お肉も野菜もたくさん買いましたが、みんなぺろりと平らげてしまいましたよ~
新入生歓迎会 2017_170620_0116

この新歓を通して、ゆっくり部員同士でお話しすることができ、より仲が深まったのではないかなと思います(^▽^)/
合唱団は面白い人達ばかりだな~と改めて思いました!!(笑)
一年生もとても楽しんでくれたようで本当に良かったです✨
お肉もおいしかったですよ!!
新入生歓迎会 2017_170620_0112
S__20422660.jpg

さて、新歓は終わってしまいましたが、まだまだ部員は募集してますので見学はいつでもお待ちしております!
今は、9月にある定期演奏会に向けて練習中です。今年の定期演奏会も盛りだくさんな内容です。お楽しみに!



22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.15 (Wed)

春合宿2017 in 秩父!

みなさん、こんばんは。
不具合があり、更新が遅れてすみません!

本日のブログは合宿の報告です~
先日、二泊三日の春合宿が無事に終了しました!

先輩方が引退してからの初めての合宿は男子7人、女子3人というアンバランスな男女比でしたが、スプリングコンサートに向けての練習をたくさんすることができ、充実した三日間になりました!

一日目は、合唱団顧問の竹内先生に来ていただき、一人ひとりボイストレーニン
グをしてもらいました!そのおかげで、部員全員、とても声が出るようになりましたよ~


二日目は、朝発声練習をしてからもまだとても寒く、体が暖まらなかったため、竹内先生のご提案で椅子取りゲームをやりました(笑)
みんな全力でやってました(笑)
竹内先生のご指導は午前で終了し、午後からは顧問の朝日先生と四年生の先輩が二人来て下さいました!より活気があふれとてもいい練習ができました!

春合宿2017 ①


休憩には近くにある川に行きました!天気も良くて景色が最高でした~

春合宿2017 ②



最終日は、スプリングコンサートでやる曲のソロ部分を誰が歌うかということを先生に決めていただきました!今回はほぼ全員ソロがあります!何の曲をやるかはスプリングコンサートまでお楽しみに・・・

そんなスプリングコンサートは、4月19日(水)、21日(金)の二日間、玉川大学内チャペルにて行う予定ですので、4月から玉川大学に入学する新入生の皆さん!ぜひぜひ私たちの歌を聴きに来てくださいね~もちろん新2年生から4年生のみなさんもお友達を誘って気軽に見に来てください!!

Twitterも随時更新していきますので見てね☆

https://twitter.com/tamagawa_chorus
20:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.10 (Fri)

今日から合宿へ!!!

こんにちは!
お久しぶりです、玉川大学合唱団です。

久々のブログ更新は合宿の話題です笑
今日から12日まで、2泊3日で秩父に行ってまいります!!

先生も来て下さるのでスプリングコンサートに向けての練習を頑張ります・:*+.(( °ω° ))/.:+
スプリングコンサートの詳細はまた更新いたしますね!!

合宿の様子はTwitterでも更新しますのでそちらもご覧ください〜
11:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

2016年度定期演奏会のお知らせ

みなさん、お久しぶりです!
ブログ更新が遅れてしまい申し訳ありません。

さてさて、あっという間に10月になってしまいましたが本日はみなさんに大事なお知らせがあります。

今月、10月16日(日)に「第52回定期演奏会」があります!
第一部から第三部まであり、ミサ曲、民謡、合唱曲、JーPOPなど様々な内容の曲を歌います。

ただいま、定期演奏会に向けて猛練習中です!

開場14時、開演14時半で、玉川大学「University Concert Hall2016 」(旧講堂) 大ホールにて行います。

ぜひお越しください!部員一同お待ちしております。


15:24  |  演奏会情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.24 (Sat)

2016年度夏合宿in河口湖

こんにちは!皆様お久しぶりです。
わが玉川大学合唱団は8月24日(水)から27日(土)まで夏合宿を行なってまいりました!
場所は河口湖畔の温泉宿あかいし旅館さんです。
ご飯もおいしいし、ゆっくり温泉にも入れて練習をするのに最高の環境でした!

それでは写真でいくつかご紹介!

s_夏合宿2016_8878

普段なかなか使えない広い空間での練習、思いっきり声が出せますね!

一日目から2日目にかけて合唱団顧問、竹内先生によるボイトレ個人レッスン。
毎回の合宿でのボイトレ、とても部員の力になっております。ありがとうございます。

s_夏合宿2016_564

一方そのころ、宿の方のご厚意により広間を貸していただき、他の部員は曲の合わせ練習。
畳って本当に良いものですね。

s_夏合宿2016_3386


2日目午後からは2つのグループに分かれ、それぞれのグループの出来について意見を言い合いました。
今まで分からなかった自分の欠点に気付いたり、聞くことで新たな発見をしたりと部員それぞれに収穫があったのではないでしょうか!

s_夏合宿2016_3275

3日目午後からは伴奏者、顧問の朝日先生も来てくださり、さらなる練習へ。


そして今回、合宿3日目夜には吉田の火祭りに行ってきました。
道ははるか先まで火で包まれ、深夜まで燃え続けるのだそう!
熱い、アツいっ!
s_夏合宿2016_6786


s_夏合宿2016_6692


最終日は午前中の練習をした後、ご飯を食べて河口湖駅で解散となりました。

今回は以前の合宿よりも期間を延ばし3泊4日の長丁場となりましたが、その分部員のスキルアップ、そして親睦が深まったのではないでしょうか。
ついに本番が近づいてきた定期演奏会。本番まで気を抜かず頑張っていきましょう!

定期演奏会についての詳しいお知らせは数日中に出来る予定ですので少々お待ちください。


最後に集合写真を載せて今回の更新は締めとさせていただきます。
今回の更新は玉川大学合唱団 団長のはらしーが担当しました!

s_夏合宿2016_8451



00:22  |  合宿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT